

ETV特集/音で描く賢治の宇宙 ~冨田勲×初音ミク異次元コラボ~

スクリーンショット 2013-01-14 11.42.01
Eテレ/2月3日(日)22:00〜放送

>冨田勲が宮沢賢治の世界をテーマに交響曲を作曲した。賢治の4次元的・宇宙的な世界観を、どうやって音楽で表すか。悩んだ末思いついたのは“初音ミク”の起用。こうしてオーケストラと初音ミク、200人の合唱が奏でる、前代未聞の壮大な交響曲が生まれることに。その5か月に及ぶ制作過程に密着。
http://www.nhk.or.jp/etv21c…

コメントの投稿

非公開コメント

// SEARCH //
// PROFILE //

ecdxtc

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
