

【テレビメモ】Eテレ/SWITCHインタビュー「TAO☓菊地成孔」

スクリーンショット 2013-07-15 20.01.24
TAO×菊地成孔~ファッションと音楽のあいだ
9月28日(土)21:00〜放送
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2013-09-28/31/66067/

以前、菊地成孔はラジオで、「モデルは良い音楽がかかっていてもランウェイでは踊ることができず、欲求不満が溜まっているはずだと」言っていたのを覚えています。

【テレビメモ】NHKスペシャル/Theory of Everything "神の数式"に挑む

スクリーンショット 2013-08-31 15.46.52
>「あらゆる自然現象は、最終的には一つの数式で説明できるはずだ」と信じてきた。この番組は、“神の数式”の探求に挑んだ天才たちの、苦悩と創造、ときには狂気さえはらんだ思索のドラマをビジュアル化することを目指す、野心的シリーズである。
2013年9月21日(土) 21:00〜放送

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0921/index.html

NEWERA×HOPPY

mscthp004.jpg
NEWERAが好き。ホッピーが好き。ただそれだけ。
あっ、NEWERA被ったことないや。NEWERA似合わねんだ。

http://www.onspotz.com/products/search?fw=NEWERA%C3%97HOPPY

大滝詠一 ライブ映像

1981年6月1日・新宿厚生年金会館でのロングバケーション・コンサート映像。
大滝詠一がソロでギター弾いてる映像初めて見ました、これはレア。ヘッドホンかっけー!




シャックリママさん







君は天然色


あまちゃんOPテーマ with 高校野球応援

「あまちゃん」のオープニングテーマを使用した高校野球の応援映像です。
色々とアップされていますが、お気に入り順に3つ紹介します。



①習志野高校 vs 東葛飾高校
 ノリが一番高校野球応援歌っぽくてお気に入りです。「オイ!オイ!ダイキ!!」







②福島東高校 vs 盛岡大付属高校
 振り付けは流行りなのか、①と同様部分あり。映像のアングルが良かった。







③遠野中学校 vs 遠野西中学校
 応援してる人達が楽しそう。それが一番。っあ、中学だった。

// SEARCH //
// PROFILE //

ecdxtc

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
