

サンドイッチ珈琲

ab5604da0ad611e295f322000a1cdeba_7.jpeg

Instagram見てたらこんな素敵なパッケージの珈琲が。単純な形なんだけど、この形を見ると頭の中で自動的にサンドイッチに変換されることをストレートにネーミングに使用したこのセンス。憎いです。ちなみにこれは神戸のMme KIKI(マダムキキ)というお店の珈琲らしいです。

via. fishormeat @Instagram

テレビ番組メモ ①

スクリーンショット 2012-09-24 20.26.24
「ETV特集/映画にできること 園子温と大震災」9/30(日) 22:00~放送 ◆ETV
>福島県南相馬市の民家で、完成したばかりの一本の映画が上映された。タイトルは「希望の国」。描かれているのは、原発事故だ。撮ったのは、映画監督・園子温。園は、福島に通い、取材を重ねて、「希望の国」を作った。
http://www.nhk.or.jp/etv21c…

テレビ番組メモ ②

スクリーンショット 2012-09-24 20.16.27
「NHKスペシャル/"水玉の女王" 草間彌生の全力疾走」9/28日(金) 22:00~22:49放送 ◆NHK総合

>世界中でフラッシュを浴び続ける83歳。その脚光の影で、己の抱える病と闘いながら地道で精力的な制作活動を続ける彼女の全力疾走をカメラが追う。

http://www.nhk.or.jp/special…

気になった映像

伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう! ゲスト: 町山智浩 9/21(金)放送







Toe - Run For Word (live in Moscow @ Pipl Club)






かせきさいだぁ「さよならマジックガール」


「山下達郎」関連記事

スクリーンショット 2012-09-19 19.02.48
山下達郎 ベストアルバム発売でメディア露出が多い中、気になった記事を2つ。

・【ナタリー】「僕達の好きな山下達郎」
  卓球・PUNPEE等が好きな三曲を挙げてます。 /// 

・【HMV】「インタビュー」
  リマスターとビーチボーイズの部分が面白かったです。 ///

iPhone oil paintings

スクリーンショット 2012-09-13 22.27.19
iPhone5も発表されたし、それっぽい記事を書こうかと思いましたが、何も思いつきませんでしたのでこのネタ。いやー世界にはまだまだ天才がいるものですね。iPhoneの画面に顔の脂をなすりつけアートにする。この才能に嫉妬します。

http://iphone-oil-paintings.jk-keller.com/

スターバックス、自動販売機でのコーヒーの販売を開始へ

k1793756266.jpeg

>スターバックスはイギリス国内で現在740の店舗展開をしているが、来週から自動販売機でのコーヒー販売を開始すると発表した。泡状のカプチーノからラテまで、ボタン一つで280種のドリンクを提供するという。

http://irorio.jp/yuukashimoda/20120912/27635/

Container Icon

スクリーンショット 2012-09-12 21.17.02
ネットサービスのデザインをバンに落とし込んだアイコン。なぜ?という疑問は置いといて、文句なしでツボです。こう見てみると、そのサービスを印象付ける「色」って重要ですよね。個人的にはtumblrの色が好みです。
http://www.a2591.com/2012/09…

lee materazzi

スクリーンショット 2012-09-11 19.21.29
サンフランシスコを拠点とする写真家。作者の写真は、被写体の顔が何かしらのモノによって隠されており、その方法がまた面白い。「そうきたか」と思わせるものが多く、思わず一人でニヤついてしまいます。いくつかカテゴリ分けされており、そのどれもが魅力的な作品になっています。

http://www.leematerazzi.com/index.html

六花亭/カンパーナふらの~生ぶどうの瑞々しさをそのままに~

スクリーンショット 2012-09-11 16.53.01
富良野で作られたブドウをホワイトチョコでコーティングしたお菓子。これがとても美味しかった!ジューシーな生ブドウの軽い酸味とチョコの甘さが絶妙にマッチ。残念なことに店舗販売のみの季節限定品で、もうすぐ無くなってしまうとのこと。北海道在住の人は急げ! HP

NEXT»»

// SEARCH //
// PROFILE //

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
