

Michael Murphy

1122

レイヤーの具現化。正面から見たらこんなかんじ。もう一捻り欲しいところですが、アイデアとしては面白いです。

///

TEDCO Toys/4D Vision Animal

1213.jpg
アメリカの子供用サイエンス玩具メーカー「TEDCO Toys」に魅力的な玩具がありました。ダミアン・ハーストを彷彿させる動物の骨・内蔵・筋肉が剥きだしなフィギュア。大人は残酷だとかグロいだとか言うと思いますが、子供は素直に一つの知識として受け入れられると思います。なぜなら、私も小さい頃この様な図鑑が大好きで、何度も見ていたからです。ってか、皆も好きだよね!?こういうの。

///

ユニーク剥製

32690403.jpg

UMA(未確認動物)の剥製が販売されていました。もちろん無理矢理作ったものですが、かなり物欲をくすぐる品の数々。悪趣味な物もありますが、ジャッカロープ(角の生えたうさぎ)なら家に飾りたいです。ちょうど姉が家を建てているところなので、新築祝いに送りたい。

///

気になったテレビ番組

simple-television_17-902213804.jpg
・ナインティナインのいっちょまえ 10/08・23:30~ ◆NHK総合

・たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと其の二 10/09・21:00~ ◆TBS

・プロフェッショナル仕事の流儀「SMAP」 10/10・22:00~ ◆NHK総合

・第二部放送直前!深夜食堂スペシャル 10/12・01:25~ ◆TBS

・深夜食堂2 10/19・00:55~ ◆TBS

Magazine Cover Pillowcase

magazine-cover-pillowcase-idea-gifts.jpg

有名雑誌の表紙をモチーフにした枕。ただ置いてあるだけでもかっこいいし、枕として使用すれば、夢の中で表紙を飾れるような大スターになれるかも!?

///

気になった映像

vbgfr.jpg
・Princess Time with Neckface ///

・SK8THING EXCLUSIVE! ///

・Stussy World Tour - Sk8thing ///

・Stussy World Tour - TET ///

・Pole dance Air Walk ///

YOU ARE SO FLEX

3.jpg
なんとなく似ている数枚の味わいある画像をグループごとにまとめているサイト。分かりやすい組み合わせもあれば、「どうしてこれとこれが?」と考えさせられるものもあり。今日みたいに、風邪薬飲んで頭がぼーっとしている時に見ると楽しめます。

///

Jeff Ramirez

Image.jpg

ジェフ・ラミレスというアーティストのペインティング。好みなスーパーリアル系なんですが、他とちょっと違うのがスナップショット風だということ。こういうアプローチもありだなと思いました。

///

// SEARCH //
// PROFILE //

ecdxtc

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
