

気になった映像

wse.jpg
・ Carving the Mountains ////

・ 玉乗りインコ ////

・ Neck Face + Isaiah Seret ////

・ ボーズと池乃めだか ////

・ Jaylib/The Heist ////

これ何に使うの?

333.jpg
道具が好きなので、「これ何に使うの?」という専門性の強いものに惹かれます。この道具は(私の英語読解が正しければ)切手の端のガタガタを測るためのものらしい。コレクターには無くてはならないものなのかな。タモリ倶楽部あたりで取り上げて欲しいです。

////




大滝詠一が選ぶポップス・アルバム100

253612.jpg

@daburyuさんのつぶやきで知った、「日本ポップスの父」こと大滝詠一が選んだポップスアルバムの音源100。自分でもこの辺りはある程度掘ったつもりでしたが、知らないものも沢山あり勉強になります。んー音楽っていいですね、と思わず言いたくなる曲ばかり。

////



山下達郎&竹内まりや夫妻 70's~90'sCMコレクション

aaaaa.jpg

山下達郎と竹内まりやが歌っているCMを集めた映像集。
すばらしいコレクションです。懐かしいもの、初めて見るもの、この曲はこんな風に使われていたんだと再発見することができました。それにしてもいい曲ばかりですね。

////


Coleman/マイクロクアッドLEDランタン

170-9453-m.jpg

先日アウトドアショップで見つけ一目惚れしたコールマンのLEDランタン。
全体の大きさが350ml缶くらいで、4つの取り外し可能なLEDライトは手の平に乗るくらい小さく、結構な明るさでした。4色のカラーレンズが付いていて、キャンプに行っても楽しめそう。タワレコ×Stussyとのコラボなんてのも出てました。

////

Violent Lips

violent-lips.jpg

唇をヒョウ柄や水玉にするシール。
こういう奇抜なものは流行るんじゃないかな。女子にはOKだが男子受けはよくないと思うけど。木村カエラとかやりそうじゃない?
使用映像見たけど、かなり面倒くさそうだったので、気の短いギャルには無理かな。

////

LOS PUNKS

punkz.jpg
この映像がどういうものなのかまったく分かりませんが、私の好きな要素がすべて入っているように思えます。
この方がアップしている映像は全てすばらしいです。

////


Graffiti Ballpoint Pen

DSC_0351_grande.jpg

スプレー缶をボールペンに持ち替え仕事をしている人へ。
値段はちょい高めですが欲しいな、これ。スプレーノズル部分だけでも売ってほしい。


////

Incense Burners

country_puppy.jpg

このメーカーのお香立てに一目ぼれ。
素人が作ったようなチープさがいい味出してる。画像の雰囲気もいいですね。コンプリートしたいなー。

////


テレビメモ

oldtvbnw.jpg

・5/27(金)TBS A-Studio/ユニコーン  ////

・5/27(金)フジテレビ 僕らの音楽/真心ブラザーズ・奥田民生・PUFFY  ////

・5/29(日)NHK ETV特集/細野晴臣  ////

・6/13(月)NHK ディープピープル/人間ロボット開発者  ////

NEXT»»

// SEARCH //
// PROFILE //

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
