

MADDIE THE COONHOUND

スクリーンショット 2012-02-18 16.33.07

こういう格好の犬の写真。犬に無理矢理感が無いところがいいですね。

http://maddieonthings.com/

TODD MCLELLAN

toddmclellan2.jpg
カナダ出身の写真家Todd Mclellanの「Disassembly」シリーズ。カメラやタイプライターなどを分解した写真で、よくありそうなテーマなんですが、「きっちり並べられたver.」と、「グチャグチャver.」があり物体の静と動が感じられます。お笑いで言うところの、緊張と緩和のようなもんですかね。

HPのNew Workをcheck!!

Andrew Bush/Drive

184.jpg

ロサンゼルスの高速道路で隣を走っている車を撮った写真。汚れて傷ついた車と、真剣に運転しているドライバーの顔つきがいい雰囲気出してます。

///

In Your Fridge/Stéphanie de Rouge

fridge_01.jpg
冷蔵庫の中身+使用者のフォトセット。
カバンの中身を見るのも好きですが、冷蔵庫の場合もっとその人のキャラが出てて面白いです。ちょっとエロさを感じます。

////



Old Chum's photostream

5527307836_1064142cc9_o.jpg
このサムネイルでビビっときた人と酒飲みたいシリーズpart.2。
アウトドアライクな写真が多いけど、その他のものもドつぼです。
ってか、この外人と酒飲みたい。

////

jcat2008's photostream

5589904387_9cfd959f2d_o.jpg

来ました。ドドつぼです。
サムネイル見てビビっときた人と酒飲みに行きたいです。

////

BACK TO THE FUTURE

20_pancho-web.jpg
同一人物の子供と大人の写真。ってなるとよくある企画ですが、これは服装や写真のアングルそしてその質感まで子供の時の写真を再現しているとこがスゴい。ナイスアイデア。

////

 気になった写真家






f:id:ecdxtc:20100711210230j:image:left

Rony Shram

オシャレですが嫌味じゃない。

ぬくもりがあるこの人の写真に見入ってしまう。

http://www.ronyshram.com/







f:id:ecdxtc:20100711210502j:image:left

Rob Carter

←の植物と建物の軽く気持ち悪い合成写真にやられました。

Videoも秀逸なのでぜひぜひです。

http://www.robcarter.net/index.html







f:id:ecdxtc:20100711211352j:image:left

Juergen Teller

超有名な人らしいですけど知りませんでした。

たしかにいい写真ばっかり!写真から彼のキャラが伝わってきます。

http://www.lehmannmaupin.com/#/artists/juergen-teller/






f:id:ecdxtc:20100711211525j:image:left

RACHEAL CROWTHER

今回紹介した4人の中では一番好きかも。

ストリート感溢れる写真たち。たまらん。

http://rachealcrowther.blogspot.com/

 好きな写真家



好きな感じの写真家を3人。




f:id:ecdxtc:20100503160928j:image:left

Nirrimi Hakanson

全て好きな写真ばかり。彼女の性格が表れているのか、被写体の表情が非常にいいです。

現在17歳ということで、今後に期待です。

http://nirrimiphotography.carbonmade.com/






f:id:ecdxtc:20100503163337j:image:left

Guy Aroch

この人のオレンジがかった画調が好き。

数枚あったストリートの写真がとても良かったです。

http://guyaroch.com/guyaroch.com/G3.html






f:id:ecdxtc:20100503170046j:image:left

Tim Navis

雰囲気最高です。

人物画もいいですが、建物・風景写真が秀逸。

http://www.navisphotography.com/

NEXT»»

// SEARCH //
// PROFILE //

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
