

ビックリマン風

スクリーンショット 2013-11-16 9.13.05

YKOYKO(タカハシユキオ)さんによる、ビックリマンシール風なアーティスト。その完成度もさることながら、人物のチョイスもいいトコ突いてます。

http://ykoyko.tumblr.com/tagged/bikkuriman

BIG BRAND THEORY

スクリーンショット 2013-11-03 17.43.41

脳みそにさんざん刷り込まれているから、その一部を拡大してもそれが何なのか分かってしまう面白さ。

http://www.behance.net/gallery/BIG-BRAND-THEORY-Packaging-Design…

デザインあ展

スクリーンショット 2013-01-25 20.26.58
当番組にはあまりハマってないんですが、この企画は面白そうですね。

>Eテレで放送中の『デザインあ』を展覧会という形に発展させた企画『デザインあ展』が、2013年2月8日から東京・六本木の 21_21 DESIGN SIGHTで開催される。

http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/

アンドレアス・グルスキー 展

2012032219532691f.jpeg

かなり先の話ですが、2013年6月よりアンドレアス・グルスキー展が国立新美術館で開催。どの様な展覧会になるか詳細不明ですがこれは期待大。この人の写真はとにかくカッケーですよね。

http://www.artmuseums.go.jp…

iPhone oil paintings

スクリーンショット 2012-09-13 22.27.19
iPhone5も発表されたし、それっぽい記事を書こうかと思いましたが、何も思いつきませんでしたのでこのネタ。いやー世界にはまだまだ天才がいるものですね。iPhoneの画面に顔の脂をなすりつけアートにする。この才能に嫉妬します。

http://iphone-oil-paintings.jk-keller.com/

lee materazzi

スクリーンショット 2012-09-11 19.21.29
サンフランシスコを拠点とする写真家。作者の写真は、被写体の顔が何かしらのモノによって隠されており、その方法がまた面白い。「そうきたか」と思わせるものが多く、思わず一人でニヤついてしまいます。いくつかカテゴリ分けされており、そのどれもが魅力的な作品になっています。

http://www.leematerazzi.com/index.html

Aakash Nihalani

AakashNihalani_Aug12_4_1000.jpeg

ブルックリンに拠点を置く若いアーティスト。一見CGで加工した写真に見えますが、蛍光テープを街にあるものと組み合わせて作った作品。CGが溢れているからこそ面白さが分かるものですね。

http://www.aakashnihalani.com/

クリス・カニンガムの新作

>クリス・カニンガムから、久々の新作が届いた。待望の新作インスタレーション「Jaqapparatus 1」だ。Audiが世界で展開していく新しいコンセプトの自動車ショールームAudi Cityの第1号店Audi City Londonにて公開されていた作品となる。

http://white-screen.jp/?p=19505

Alexey Bednij

スクリーンショット 2012-08-14 20.07.45
影の存在感。

http://500px.com/Alexey_Bednij

PUTPUT

スクリーンショット 2012-08-14 19.54.08
思いついた時テンション上がっただろうなー。刺せばアート。勝てば官軍と響きも似てるし意味的にも同じかな。つまりはやった者勝ち。

http://www.putput.dk/

NEXT»»

// SEARCH //
// PROFILE //

ecdxtc

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
