

小西康陽×坂本慎太郎 対談"音楽のはなし"--前編

スクリーンショット 2013-01-09 22.16.37

小西康陽と坂本慎太郎の対談。
坂本慎太郎の「親父にお前普段何言ってるか分かんないけど、CD聴くと分かるなって随分前に言われたことならありますよ。」という話が印象的でした。後編は明日アップされるそうです。

http://www.houyhnhnm.jp/culture…

Fat & furious burger.

スクリーンショット 2012-12-26 20.47.07

ハンバーガーをいろんなシチュエーションに合わせて表現しているサイト。最初の頃は至って普通なんですが、回を重ねる度に色々と凝りだす変貌っぷりも興味深いです。

http://fatandfuriousburger.com/

7×8=56のビーフカレー感は異常

ひらめき


いやー分かる、分かる。この感覚。
気持ち悪いようで、気持ちいい。

http://2chcopipe.com/archives…

Denim Archive

スクリーンショット 2012-12-07 20.03


履きこんだデニムのSNS。ブランド・着用期間・洗濯回数などから検索することができるので、リジッドデニムをどう穿き込んでいくかの参考になります。酒のつまみに丁度いいサイトです。

http://www.denimarchive.com/


Container Icon

スクリーンショット 2012-09-12 21.17.02
ネットサービスのデザインをバンに落とし込んだアイコン。なぜ?という疑問は置いといて、文句なしでツボです。こう見てみると、そのサービスを印象付ける「色」って重要ですよね。個人的にはtumblrの色が好みです。
http://www.a2591.com/2012/09…

北野武まさかのニコ生降臨

スクリーンショット 2012-09-10 21.14.13
>9月18日(火) 18時30分からは『アウトレイジ ビヨンド』公開記念 バカヤローTVを放送致します。『アウトレイジ ビヨンド』の公開を記念して北野武/ビートたけし のニコニコ生放送への初降臨が決定!ニコニコユーザーからの質問や生の声も募集します。超豪華俳優陣が集結するこの放送をお見逃しなく!

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni035016.html

NAVERまとめ/タケイ・グッドマン 映像集

スクリーンショット 2012-05-03 18.13.33
GWで実家に帰省中なのですが、あまりにやることがないので流行りの「NAVERまとめ」をやってみました。最初のまとめは大好きなタケイ・グッドマンの映像を。当ブログでも一度まとめていますが、新しいものもいくつかあったのでお暇な方は再確認してみて下さい。今後も時間があれば色々と「まとめ」ていこうと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2133…


tumblr/Celebrity cameraclub

bvcghd.jpeg
有名人+カメラの写真を集めたtumblr。持たされてる感のものもあれば、自然なものも。今年の2月から始めたらしくアップしてる数も少ないですが今後に期待です。

http://celebritycameraclub.tumblr.com/

istockpack

スクリーンショット 2012-03-03 10.06.11

パッケージの型紙をダウンロードできるサイト。実際に作成して誰かにプレゼントする云々より、この展開図がただ単に好きなんです。日能研の「シカクいアタマをマルくする」みたいな。

http://www.istockpack.com/

The Nine Eyes of Google Street View

vbcf.jpeg

よくある面白ストリートビューネタですが、ツボが私と一緒でした。

http://9-eyes.com/

NEXT»»

// SEARCH //
// PROFILE //

ecdxtc

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
