

tofubeats × error403 対談

スクリーンショット 2013-05-01 20.29.23

今、私が注目してる二人の対談。けっこう真面目な話になってます。「家族全員Twitterやってる」発言は興味深かったです。

http://store.cinra.net/static?content=interview-tofuerror1

初・渋谷直角の岡本仁案内。

okamoto_sub10.jpg

めちゃくちゃ影響を受けた雑誌「relax」の元編集長・岡本仁氏と、relaxでライターデビューした渋谷直角氏との師弟対談。前半は岡本氏が最近出した本に纏わる鹿児島の話、後半はrelaxっぽいぐだぐだ(良い意味で)な話。こんな師弟関係憧れます。

http://www.houyhnhnm.jp/lifestyle…

山田太一

201002162126247aa.jpg











山田太一ネタを2つ。

① ”山田太一×山努 土曜ドラマスペシャル「キルトの家」制作開始”
   ありふれた奇跡でドラマは最後だと思ってたけど、連ドラが最後という意味だったのね。 ///

② ”SHASHAMIN 寝起きのblog/山田太一講演会”
  良いこと言ってます。「最後にもうちょこっとだけ。」以降だけでも読んでみて下さい。 ///

「山下達郎」関連記事まとめ

s-山下達郎
新譜発売でメディア露出が多い中、webで読めて個人的に面白かった記事をまとめました。

・ 朝日新聞/音楽で食べられるか ///

・ 朝日新聞/「匿名でいい仕事」が基本 ///

・ @ぴあ/100問インタビュー ///

・ J-WAVE/I am 漫画好き!山下達郎です。 ///

・ オフィシャル・ディーラー・インタビュー ///

・ 山下達郎フリーク座談会/土岐麻子・西寺郷太・やけのはら ///

・ 菊地成孔、山下達郎を語る ///



NHKこだわり人物伝/高田渡

6620.jpg
フォークシンガーの中で一番好きな存在である「高田渡」。フォークソングは古臭く、どこか敷居の高い存在でありましたが、氏の歌を聴きその感覚はガラりと変わりました。メッセージ性の強い歌詞に、誰にも真似出来ない「語り」の様な歌い方。一度だけライブを見たことがありますが、ぼそぼそと長い愚痴を言った後にちょろっと曲を演るそのスタイルには衝撃を受けました。そんな「高田渡」を知ってる人も、知らない人も楽しめるNHKの特集番組。見応えあります。

/ 1 / / 2 / / 3 / / 4 /

cookieboy/クッキーボーイ

ikemen.jpg
動物や帽子など身近な物をクッキーで作ってしまうcookieboy。食べることができるというのも魅力のひとつですが、気に入ったのはその質感。プラスチック・ガラス・粘土など、どんな素材とも似つかないしっとりとした暖かさがあります。ポップでカラフルな色使いも好み。ぜひ一度実物を見てみたいです。

///

Coachella Fashion 2011

kate-bosworth-coachella-style-20111.jpg
イケてるイベントには、イケてるギャルも集まってくる。
先日アメリカで行われた野外ロック・フェスティバル「Coachella(コーチェラ)」でのファッションスナップサイトまとめ。

・ Refinery29
・ Harper's Bazaar
・ Los Angeles Times
・ MTV

震災後のアーティストのコメント

comment.png
・山下達郎  ////

・細野晴臣  ////

・近田春夫  ////

・ILL-BOSSTINO  ////

・甲本ヒロト  ////

// SEARCH //
// PROFILE //

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
