

ニクラジ/女子会SP

スクリーンショット 2013-12-06 20.09.05
 毎度、アップされるのを楽しみしているPodcastの一つであるKnee Crisis Radioこと「ニクラジ」。
 40回目である今回はスペシャル回で、4名の女の子がゲストに出てるのですが、2人の女子慣れしてない会話と、D山さんの好きな子とそうでもない子のテンションの違いと、徳利さんの自分の話ばかりする所が好きでした。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/knee-crisis-radio…

evisbeats at soundcloud

スクリーンショット 2013-11-16 9.29.20

evisbeatsがぞくぞくとsoundcloudに音源をアップしてますね。
その中でも↓が特にお気に入りでした。なぜか高校の時の色々なことを思い出してしまいました。

https://soundcloud.com/evisbeats/autumn-day

A BATHING APE® 20th History Movie



BAPEの20周年ヒストリー映像。ディレクターはタケイグッドマン。

ビックリマン風

スクリーンショット 2013-11-16 9.13.05

YKOYKO(タカハシユキオ)さんによる、ビックリマンシール風なアーティスト。その完成度もさることながら、人物のチョイスもいいトコ突いてます。

http://ykoyko.tumblr.com/tagged/bikkuriman

BIG BRAND THEORY

スクリーンショット 2013-11-03 17.43.41

脳みそにさんざん刷り込まれているから、その一部を拡大してもそれが何なのか分かってしまう面白さ。

http://www.behance.net/gallery/BIG-BRAND-THEORY-Packaging-Design…

暴力団事務所の所在地と画像

hkoudou.png
ストリートビューを使って全国の暴力団事務所を紹介しているサイト。普通の家やビルばかりで面白さはあまりないです。私は同じ方法でよく全国の風俗街を探検しに行ってます。

http://airfighter.info/index.html

MAGIC FOREVER

スクリーンショット 2013-10-20 07.09.26











人間発電所




末期症状





アーバン文法





ビッグ・ウエンズデー

BAZOOKA!!!/がんばれ!麻美ゆま

BSスカパー! 2013年8月26日放送

【テレビメモ】Eテレ/SWITCHインタビュー「TAO☓菊地成孔」

スクリーンショット 2013-07-15 20.01.24
TAO×菊地成孔~ファッションと音楽のあいだ
9月28日(土)21:00〜放送
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2013-09-28/31/66067/

以前、菊地成孔はラジオで、「モデルは良い音楽がかかっていてもランウェイでは踊ることができず、欲求不満が溜まっているはずだと」言っていたのを覚えています。

【テレビメモ】NHKスペシャル/Theory of Everything "神の数式"に挑む

スクリーンショット 2013-08-31 15.46.52
>「あらゆる自然現象は、最終的には一つの数式で説明できるはずだ」と信じてきた。この番組は、“神の数式”の探求に挑んだ天才たちの、苦悩と創造、ときには狂気さえはらんだ思索のドラマをビジュアル化することを目指す、野心的シリーズである。
2013年9月21日(土) 21:00〜放送

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0921/index.html

NEXT»»

// SEARCH //
// PROFILE //

POPな もの / こと / ひと

// ARCHIVES //
// CATEGORIES //
// LINK //
// IMAGE //
